スロートレーニングNAVI - 正しいやり方と効果的なメニューとは?TOP > メニューの種類 > ダンベル・バーベルとの関係

ダンベル・バーベルとの関係

 

スロートレーニングを行なう時には、道具を使う事があります。

 

その代表的な道具として、ダンベルとバーベルが挙げられます。

これらの道具(ダンベルとバーベルなど)は、スポーツ用品店で購入することが出来ますよね。

 

※簡易的な物なら100円ショップでも購入できます。

 

ダンベルについては、大抵どのスポーツ用品店にもありますよね。

 

しかし、バーベルについてはやはり大きい上に持ち運びが非常に困難なので、店頭で購入するのはハードルが高いかもしれません。

 

そこで、どうしてもという人の為に、通販を利用することお勧めします。

 

通販の場合だと、家まで配達してもらえるのでかなり便利で助かりますよ。

 

ダンベルやバーベルと言うと、一昔前までは鉄製のものがほとんどだったと思います。

 

しかし、今では鉄製だと万が一身体の上に落とした際に大怪我をしてしまうこともある事から、近年ではラバー製のものもかなり増えてきているようですね。

 

※好みはありますが、安全性を考慮するならラバー製の方が良いでしょう。

 

<価格について>
価格は、素材や重さによって全く異なってきます。

 

バーベルの場合は、20kg〜30kg程度の重さの場合1万円程度で購入可能です。

 

※バーベルだけでなくベンチプレスも併せて購入する場合は、その倍くらいになります。

 

※本格的なセットを購入する場合は、数万円の出費になります。

 

これは覚悟する必要がありますね。

 

ちなみに、ダンベルの場合は基本2つセットとなっているので、その場合1kgなら1,000円以内で購入可能ですね。

 

意外と安いでしょう。

 

2kgでも1,000円台で買えますよ。

 

0.5kg程度であれば、100円ショップに水を入れて使用するダンベルが売っているので、それを購入するとかなり安く済みますね。

 

※確認:スロートレーニングには重さはあまり必要ありません。

 

その点を考慮しつつ、自分の財布の中身と相談してみて下さい。

 

それから購入するかどうかを決めてみてはいかがでしょうか。

 

メニューの種類記事一覧

足踏みについて

プロのスポーツ選手のトレーニングは激しい運動ですよね。これくらいの運動をしないと意味がないからです。それは、既に身体が出来上がっているからこそ、激しい運動でなければ...

スクワットについて

別の記事でご紹介した足踏み運動、これである程度足の筋肉がしっかりとしてきたら、次はスクワットをしてみることをお勧めします。スクワットをする時も、まず準備運動で足踏みを50回...

腹筋について

あなたは、ダイエットをしていますか?現在ではダイエット目的で、スロートレーニングを行う人が結構いるようですね。その場合、一番負荷をかけたい場所はどこでしょうか。...

突き運動について

下半身や背筋を鍛える運動の中に「突き運動」というものがありますが、ご存知ですか?スロートレーニング以外ではなかなか行わない運動なので、ある意味スロートレニングならではの特徴...

ダンベルについて

上半身を鍛えるスロートレーニングには、色々な方法があります。場合によっては、道具を使う方が効果的ということもあります。特に、上腕二等筋などの腕の筋力を上げる時には、...

ダンベル・バーベルとの関係

スロートレーニングを行なう時には、道具を使う事があります。その代表的な道具として、ダンベルとバーベルが挙げられます。これらの道具(ダンベルとバーベルなど)は、スポー...